ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

1月テーマレッスン…スワッグ♪

今日もご訪問くださりありがとうございます。
ドライフラワー アトリエソレイユ miyukiです。

本日は1月レッスン、生徒さん作品のご紹介です。
テーマは『冬を愉しむスワッグ』

新しい年のはじまり。
生徒さんは集中してつくる時間になりました。
丸葉ユーカリの香りに癒されましたね♪

それでは生徒さんの作品です。

a0255040_202412.jpg

優しいイメージにしたい…
繊細な白をメインに。
a0255040_2025071.jpg


a0255040_2032641.jpg

冬の森のイメージに
白樺の枝をアクセントに。
a0255040_2042568.jpg


a0255040_2054162.jpg

作りながらイメージを固めていきましたね。
繊細な花材にドキドキしながら^^
a0255040_2075941.jpg


サンプルから感じたイメージを大事にしてね^^
今回は空間の使い方が難しかったかな。。。

テーマレッスンでは生徒さんが扱いがムズカシイ、試行錯誤した花材は別の月レッスンで、
もう一度トライできるようにサンプルを作っています。
『ダスティミラー』今月も入ってましたね♪


2月レッスンは『ブーケアレンジ1』です。
楽しみにしていますね。どうぞよろしくお願いします。



*  *  *  *  *  *


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
HP 
ドライフラワー アトリエソレイユ


http://ateliersoleil7.wix.com/soleilcolor


ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いします^^    
   ↓
いつも応援…*
ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by atelier_soleil | 2017-02-06 22:09 | *レッスン・ワークショップ*