ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

3月テーマレッスン…ミモザリース、トピアリー

今日もご訪問くださりありがとうございます。
ドライフラワー アトリエソレイユのmiyukiです。


2月分振替レッスンの『ナチュラルスワッグ』
3月テーマレッスン『ミモザリース』『トピアリー』が終了いたしました。

a0255040_152799.jpg


振替レッスンの生徒さんは午前と午後でしたのでじっくり1日制作でした!
終わったあとのすがすがしい笑顔が素敵でした^^
スワッグ、トピアリー本当にお疲れさまでした。


「いつも花材あるだけ、空間もどうしても埋めてしまいたくなる」
iさんが話すとおり、いつものパターンがあり…
今回、全体のバランスを考えて引くこと、空間を意識されてアレンジしています。

yさん、「いつもプチパニック。。。」と、おっしゃるのですが、
3回目ながら持ち前のセンスの良さで作り終えています。(これからが楽しみですね^^)
ミモザリース楽しみにされていたのも伝わりました!
ミモザだけのリースも十分カワイイのだけどね。
キレイ色のリースは、生徒さんにつくる過程で「ワクワクしていただければ嬉しい!!」と、
イメージに合う種類と色をセレクトしているのです。
伝わってうれしく思いました(涙)。

では、お待たせいたしました。

*生徒さんの作品*
a0255040_144462.jpg

*ナチュラルスワッグ*
a0255040_181697.jpg

*トピアリー*

a0255040_161083.jpg


a0255040_16403.jpg

*生徒さんのミモザ キレイ色リース*
a0255040_173294.jpg


ミモザも終わりですね。
春は色とりどりのお花があり、見ているだけで気持ち弾みますね。


4月テーマレッスンは、新年度に相応しく。ガラリと雰囲気や色使いが違うリースに挑戦です♪
オリジナルのiさんはアレンジにトライされますね。
それぞれの持つ個性に寄り添って楽しんで作れるよう、準備進めていきます。
来月もどうぞよろしくお願いいたします。


*  *  *  *  *


HP 
ドライフラワー アトリエソレイユ


http://ateliersoleil7.wix.com/soleilcolor

instagram

http://instagram.com/atelier_soleil






ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いします^^    
   ↓
いつも応援…*
ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
by atelier_soleil | 2016-03-30 12:42 | *レッスン・ワークショップ* | Comments(0)