ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

感性を磨く時間。

こんばんは。
ドライフラワー アトリエソレイユです。
今日もご訪問くださりありがとうございます!

11月に入りました。
今月レッスン、10月振替レッスン・クリスマスリースの準備も少しずつ楽しみに進めています!

a0255040_0171787.jpg

*ギフト用のブーケ写真*

タイトルの『感性を磨く時間』
生徒さんから良く聞かれるのですが、、、
わたしの場合、特別なことをする!気負ってしまうと、なかなか継続しなくて。。

日ごろから気になること。
学ぶ場に出向くこともあります。

その他、わたしは映画と美術館が好きで、とくに行きたいと心惹かれる題材や映画音楽があると、
ランキング形式でメモしておきます。(実際に行けるか?この段階では考えません)

今月観たい映画が2本あるのですが、洋画です。
美術館へは女性画家と植物絵画です。
わたしにとっての『時間旅行』だと思っている。

あと、良くしていること。。
本は気になったページに付箋つけておく。
付箋だらけになることもあれば、ナイときもある。
一度読み終えた本、映画、ドキュメンタリー他を何度も観ることも多い。
なのでいつの間にかセリフ覚えてしまっている(笑)

時間が経つと、自身の視点が変わっていたり、妙に響くこともあるから。
ひとつのモノ、コトを、別の角度で何度も楽しむことが大好きなのです。
実際には花に関することばかり。というのは少ないと思う。
けれど、見えない糸のよう、ひとつに繋がっているのだと感じるナ。。

何か少しでも参考になれば?幸いです^^

日々、何気ない日常の繰り返しの中でみつけた
【自分流】の感性を磨く時間があれば素敵ですね。


* * * * *

*ただいま 受付中のレッスンのお知らせ*
11月 はじめてのドライフラワーレッスン開催 受付中♪
・日時 11月28日土曜日10:00~13:00
*平日ご希望の場合ご相談くださいね。(調整致します)
*はじめてのドライフラワーレッスン*
   ↓
詳細・お申し込みはこちらから



*今後の予定*

・12月テーマレッスン
お正月飾り予定(サンプル準備中)

*テーマレッスンについて*
はじめてのドライフラワーレッスンに参加された方が対象となります。






HP 
ドライフラワー アトリエソレイユ


http://ateliersoleil7.wix.com/soleilcolor


ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いします^^    
   ↓
いつも応援…*
ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
by atelier_soleil | 2015-11-03 01:17 | *小さなアトリエでのひとりごと* | Comments(0)