ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

オーダーレッスン♪

こんばんは。
アトリエソレイユです。
今日もご訪問くださりありがとうございます!

昨日はオーダーレッスン*アートフラワーリース*でした。

アトリエソレイユでは通常アートフラワーは使用しておりませんが、
今回、事前に生徒さんの特別な想いや使いたい状況をお伺いして、
お受けさせていただきました^^

a0255040_23201641.jpg

ドライフラワーはじめてのレッスンから定期的に楽しみにお越しくださっていますNさん。
マイグルーガンも持参しているのですよ♪
勉強熱心で、わたしもいつも刺激いただいてます^^

a0255040_23203937.jpg

*生徒さん作品*
キャンドルと並べて置きたい。
ウェルカムリースになるように考えて、女性らしいふんわり優しい華やかさも忘れずに。
Nさんの大好きなカラー。
モーブ系のグレイッシュパステルでセレクトさせていただきました。


リースはどこから見てもOK!なように。
あじさいはグラデーションを考えてひとつずつ丁寧にアレンジされています。

光の加減でリースの見え方も変化するので長く飾っていただけますように。。

ドライと違った良さもたくさん発見させていただきました。
今後、オーダーレッスンや制作ご依頼も使用状況によりですが、
アートフラワーを使用することも良いと思いました。
何よりも生徒さんがリース作れた後の笑顔が最高なのですよね^^


素敵な機会をくださりありがとうごさいました!


*オーダーレッスンは、現在、お越しくださっている生徒さん対象にお受けしております。
ご興味のある方いらっしゃいましたら、レッスン時にお声かけくださいね♪

**今後の予定**
11月テーマレッスン
①クリスマスリース2014昨年のリース制作いたします★
②クリスマスリース2015 ブラウンコットンのリース★
③クリスマスリース2015 ハーフリース★


12月テーマレッスン
お正月飾り

*11月、12月レッスンとも、はじめてのドライフラワーレッスンに参加された方が対象となります。





HP 
ドライフラワー アトリエソレイユ


http://ateliersoleil7.wix.com/soleilcolor


ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いします^^    
   ↓
いつも応援…*
ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
by atelier_soleil | 2015-10-12 00:23 | *レッスン・ワークショップ* | Comments(0)