ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

手のひらリースを♪

今日もご訪問くださりありがとうございます!

ドライフラワー アトリエソレイユのmiyukiです。


レッスンにお越しくださった皆さんに『手のひらリース』(Nさん作)
ご覧になっていただいています♪
みなさん、じっくりとご覧になって感想をおはなししてくださいます^^

はじめてのドライフラワーレッスンからスタートされて、7月のイベントでのお手伝いもしてくださいました。

自宅にて、キングプロテア(ドライ)を飾っている場所に、
小さなリースを置きリースとして飾りたい。
渋めのアジサイの中に少しナチュラルな爽やかさイメージされ、とっても丁寧に作っています。

a0255040_23523032.jpg


小さなリース。
みているのとは違って、実際につくってみると意外な感想があります。
たった直径約7センチくらいなのに。。。

このちいさな輪の中でたのしめるポイントがいっぱいあるんですよ!

ドライフラワーだからこそ、楽しめる。(只今、裏メニューです)
そして自分で花材セレクトして作る感覚を知ることができます。
わたしらしく作りたい。ここはすごく大切なポイント♪

そして…慣れてくると作るのは大丈夫でも、どこで引くか?
(あるだけ使いたくなりますね)
引き算も考えてみると、違った仕上がりになるかと思います。

わたしも作るとき、毎回なるべく違う課題を自分の中に持つように心がけています。。
レッスンでは生徒さんの質問から楽しめるお話しもたくさんしています^^

* * * * * * * * * *
只今、10月テーマレッスンのサンプル試作中。。
来週末の予定でご案内できればと進めています^^

今日も最後までおつき合いくださりありがとうございました。



**お知らせ** 

*はじめてのドライフラワーレッスン*10月受付中♪
   ↓
詳細・お申し込みはこちらから


今後のお知らせはHPへどうぞ♪ 
ドライフラワー アトリエソレイユ


http://ateliersoleil7.wix.com/soleilcolor


ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いします^^    
   ↓
いつも応援…*
ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by atelier_soleil | 2015-09-15 00:41 | *レッスン・ワークショップ* | Comments(0)