ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

8月リクエストレッスン...1


こんばんは。
ご訪問くださりありがとうございます。

ドライフラワー アトリエソレイユのmiyukiです。


昨日は8月リクエストレッスンでした。

8月も終わりへ近づき、少しずつ秋へ季節はうごいていますが、日中はまだまだ猛暑日続きです。

Nさん、暑い中お越しくださいましてありがとうございました!

【アナベルとローズのリース】
シックなアイアントレーに合わせてアレンジしています。

a0255040_21274055.jpg
*Nさんのリース*

ナチュラルでかわいいアナベル。
リースアレンジしてみると意外性がありましたね^^
実際に作ってみるといろんな発見がありますね。
いつも作ること楽しんでいるのが伝わるNさん♪
リースものびのび元気^^
素敵に完成しました!

今月もありがとうございました。
そしてお疲れさまでした♪
背景がホワイト系だとアナベルのリースは爽やかな印象です。

* * * *

今月はイベントへお手伝いで参加してくださいました生徒さんへ
【手のひらリース】つくりを予定しています。

写真はNさんの手のひらとリースです♪
優しいリースですね。。

作り手とリースがいちばんお似合いだと思い、
撮らせていただきました♪(お気に入りなんです)

a0255040_21285110.jpg

お忙しい中でも時間作って毎月楽しみに参加してくださいます。

今回は当日用意している数種類のドライフラワーの中から完成後をイメージしてご自身でえらび作りました♪


上記の季節ごとにテーマがある月1回レッスンのように
サンプルがある方が安心してつくれる方もいらっしゃると思います。
途中で確認してつくれる良さもありますね。


じぶんで選ぶ
えらぶって迷うのですけどね
それも楽しいんですよね。
作りたいイメージを形に完成出来ると
とってもうれしいですね。

ご自分で花材えらんでつくった
はじめてのリースって愛着あるのですよね!
小さな一歩
まづは楽しむこと大切に♪


リースの素敵なイメージお伺いしております。
改めて他の生徒さんの作品とご紹介させてくださいね。


生徒さんの手のひらリースはお預かりして飾っています。
8月、9月レッスンにお越しくださる生徒さんにも実際にご覧になっていただければと思っております♪

どうぞよろしくお願いいたします。


今日も最後までお読みくださりありがとうございます。


*9月はじめてのドライフラワーレッスン受付中です♪*
ドライフラワーを通して
はじめてでも
自分らしく作ってみたい方^^

新しい出会い楽しみにお待ちしております♪

*はじめてのドライフラワーレッスン*
   ↓
詳細・お申し込みはこちらから
*締切日 8月29日土曜日*


* * * * *

今後のお知らせはHPへどうぞ♪ 
ドライフラワー アトリエソレイユ


http://ateliersoleil7.wix.com/soleilcolor


ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いします^^    
   ↓
いつも応援…*
ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
by atelier_soleil | 2015-08-24 00:52 | *レッスン・ワークショップ* | Comments(0)