ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

ドライフラワーを通しての想い♪


ドライフラワー アトリエ ソレイユのmiyukiです。

今日もご訪問くださりありがとうございます。

少し前になりますがHMJのふりかえりです。

イベントまでに準備されてきた主催者さま、作家さん、楽しみに来場されるお客さまの笑顔。
同じ日はなく熱気あふれる場所に立つと、イベントはわたしにとって原点だと感じます。

ハンドメイドの世界、販売できる機会があることも知らず、
もともとは体調不調からアロマの勉強がきっかけで仕事に。
職場での「ドライフラワーと出会い」が、いまに繋がっているのです。

委託やイベントに出て少しずつ活動をスタートした、今の私だからできることは何か。。。


昨年イベントに出展したとき、来年はこの場所へ生徒さんと出よう。と秘かに決めていました。
(審査に受かるかわからないのですが イメージだけは出来ていました^^)
生徒さんにとって初めての体験であるように、一人で出展してきた私にとっても初めての経験になりました。


お客さまの前に出るということで、お手伝いしてくださる生徒さんには事前に大切にしていることなど、お話しさせていただきました。
ワークショップのアレンジ&その他体験にと時間を作って頑張っていたのです♪

a0255040_13375077.jpg

時間どのくらいかかるかな?迷ったり、不安なところあるかな?
お客さまの気持ち考えてつくりましたね。

a0255040_13144745.jpg


a0255040_13151729.jpg


a0255040_13155875.jpg


a0255040_13393448.jpg

ラッピングも事前に練習しましたね^^ 自分のなら適当にできるけど(笑)
お客さまへは丁寧にキレイに包んで渡せるように。
当日は緊張したと思いますが、本当に丁寧に優しく包んでいました♪
家でも練習されたのだと思います。

a0255040_13164516.jpg

当日は出店者パスにドライフラワーのミニブーケを胸元へ付けました!
2種類から選び、練習にもなるので生徒さんに作ってもらいました♪
(当日、みなさん、きれいに付けていたんです。わたしは何故か逆さについたり色々。。
そんなこともありました、ね^^)

はじめてのイベント体験は生徒さんにとっても忘れられない一日になったと思います。
勇気出してレッスン申し込みのメールくださったあの日から・・・
(自宅ってハードル高いですものね…本当にうれしいです)
はじめてのドライフラワーレッスンに緊張して参加された日のこと思い出しますね。

皆さんのおかげで無事に終了できました♪本当に有難うございました。



ドライフラワーを通して
リースの輪のように繋がる人との素敵な出会い

家族も大切に…
ひとりの女性として自分らしく心豊かな充実した時間を大切に過ごしたい
好きなことや時間は心の美容液
内面や外見にも輝く変化があると思います。


また、目の前にあること大切に進めていきますね^^
どうぞよろしくお願いいたします。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。


*9月はじめてのドライフラワーレッスン受付中♪*
ドライフラワーを通して同じ想いをもつ方
自分らしく作ってみたい方など新しい出会い楽しみにお待ちしております♪

*はじめてのドライフラワーレッスン*
   ↓
詳細・お申し込みはこちらから



* * * * *

今後のお知らせはHPへどうぞ♪ 
ドライフラワー アトリエソレイユ


http://ateliersoleil7.wix.com/soleilcolor


ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いします^^    
   ↓
いつも応援…*
ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by atelier_soleil | 2015-08-11 07:38 | *小さなアトリエでのひとりごと* | Comments(0)