ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

ワークショップ HMJ ご報告2

ご訪問くださいましてありがとうございます。


こんばんは。
ドライフラワー アトリエソレイユのmiyukiです。


今日はワークショップ2レポート♪
午後2の回です。

午前、午後とお色はストロベリー・レッド、かわいらしく人気がありました♪

午後2の回はナチュラル・アイボリーを選んでくださった方が多かったのですよね^^
ナチュラルな木の実が相性がよく甘さ控えめな印象です。

a0255040_2224710.jpg

ゆったりとした流れの午後2の回スタート
です。

最初はうまくつくれるかな?
少し不安もあったと思いますが、
配置考えて手を動かしはじめると…
だんだんとリラックスされて笑顔に^^

a0255040_2224356.jpg


この回は親子で参加、4歳くらいの女の子もつくっていただきました〜♪
少しお手伝いもしましたが、ほぼひとりで完成できましたよ。
こどもの純粋無垢な感覚は無敵♡


皆さん集中されてそろそろ仕上がりへ♪
完成に近くなると、もう少しここが…と、いろいろ気になるもの。
どうしようかな?と思うのも含めて素敵な時間です!

a0255040_2224574.jpg

皆さんの「素敵な森のケーキアレンジ」は、午前の回と同じく生徒さんにディスプレイしてもらい撮影タイム♪

ディスプレイされたアレンジを見てお客さまと生徒さんと一緒に和やかにお話しも弾みましたよ。
皆さんの笑顔がさらに素敵に輝く瞬間がキラキラして大好き!
好きなドライフラワーを通してしあわせ感じる瞬間です。


皆さんの「森のケーキアレンジ」とっても丁寧で上手につくっていらっしゃいました^^


本当にお疲れさまでした。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。
(Nさんありがとうございました~!お会いできて嬉しかったです^^)

ドライフラワーを通してまたお会いできますように…


次回はワークショップ午後3の回予定です♪

* * * * * *

昨日はレッスンでした!
7月リクエストレッスン【鳥かごリースアレンジ】つづきます♪
本当にそれぞれの個性が出ています^^
創作アレンジ、どうぞお楽しみに♪
よろしくお願いします!


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます…*

* * * * *

今後のお知らせはHPへどうぞ♪ 
ドライフラワー アトリエソレイユ


http://ateliersoleil7.wix.com/soleilcolor


ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いします^^    
   ↓
いつも応援…*
ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by atelier_soleil | 2015-07-29 22:06 | *2015 イベント* | Comments(0)