ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

それぞれの芍薬リース…6月レッスン終了♪

こんばんは。
ドライフラワー アトリエソレイユのmiyukiです。


今日で6月レッスンが無事に終了致しました。

今月のレッスンは芍薬がメイン(主役のドライフラワー)
形の決め手となる大切なポイントでもあります!

リースベースもひとつひとつ組みなおしていますので、それぞれのベースからも個性が出ていますよ。

先ずは【位置決め】です。
生徒さんにはお馴染みのコトバ。
いつもお話ししている大切な工程になります。

a0255040_2324398.jpg


ココ しっかりと【決める】ことができると、もう完成イメージがあるので。
ドライフラワーで作ることが初めてレッスンスタートした生徒さんも回を重ねるたびに慣れ 進めていくことができています。

ひとつひとつ違う土台(ベース)、色や形・大きさが違うドライフラワーですので、同じ花材でも 作る方の思いもあり 仕上がりが違う素敵なリースになりました。


* * * * * *

大変 お待たせ致しました。
それでは【生徒さんの芍薬のリース】をご紹介します。

どうぞご覧になってくださいね。

a0255040_2324588.jpg


a0255040_23244100.jpg


a0255040_2324648.jpg


a0255040_2324773.jpg


a0255040_2324914.jpg


a0255040_23241055.jpg


a0255040_23241030.jpg


ご自身のリース見つけること出来ましたか?

今月もお忙しい中で楽しみにご参加くださいまして 有難うございました!

来月も楽しんでいただけますように準備して参ります!
どうぞよろしくお願いいたします。

* * * * * *

明日から7月。(はやーい。。汗)
先ずはイベントワークショップ準備頑張りたいと思います!と、同時に7月リクエストレッスンの準備、8月リクエストレッスンのサンプルづくりも。。
夏は苦手なんですが…これから楽しみですね!


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます…*

* * * * *

今後のお知らせはHPへどうぞ♪ 
ドライフラワー アトリエソレイユ


http://ateliersoleil7.wix.com/soleilcolor


ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いします^^    
   ↓
いつも応援…*
ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by atelier_soleil | 2015-06-30 23:26 | *レッスン・ワークショップ* | Comments(0)