ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

はじまりはアロマ・そしてドライフラワーへ♪

こんにちは。
ドライフラワー アトリエソレイユのmiyukiです。

連休中でご覧になってくださっているかなっ??て思いますが^^

昨日はリフレッシュ&楽しむ時間へ♪
ラベンダーに触れ
心地よい香りが過去の記憶とリンクした。
(懐かしい映画思い出したら同世代かな^^)


ドライフラワーを始めたきっかけを聞かれることも多くなりましたので、
少し書いてみたいと思います。


HPにも書いていますが、
アロマテラピーの仕事をしていたことが、
きっかけで【ドライフラワーと出会う】ことになったのです。

*HP*
Atelier Soleil(ドライフラワー アトリエ ソレイユ)


わたしの30代は本当に迷走の日々。。だったのです。
朝の通勤途中に…現実逃避してみたりね(笑)
その頃は事務系の仕事していました。
結局、無駄なコトはなくってネ。。
今に繋がっている部分もあります。


何か違うな。。仕事もこのままでいいのかな、家庭大事にしながらも、わたし自身の生き方を真剣に悩む…答えが出ない。。

ドライフラワーでオリジナル制作して営業したりね。。。
いろいろあります気になる方はレッスンでぜひ~♪

根負けせずに…ご縁があり委託スタート、
イベント出店など…
その後はイベントなどでお世話になった方々、
優しい生徒さんとの出会い、
家族の協力もあり毎月レッスンを開催することができています。

a0255040_1514369.jpg


本当に有難いことです。。

a0255040_1514215.jpg


ドライフラワーと出会って
地味で当たり前のことコツコツとするだけの日々…

気づくと悩んでたことも忘れるくらい集中して作って…
誰も見てなくても
迷いなく…
少しずつ前に進みだしていくとね
少しずつ目の前の景色が変わり始めた…

器用ではないので…
いまも今できること大切に丁寧にを心がけて
自分自身が充実して楽しんでます^^

感謝の気持ちを次に繋げていく…
日々、楽しみチャレンジ♪

ドライフラワーを通して人との出会いと繋がり、ひとりの女性として心豊かに
「わたしらしく」過ごしたい。
心が通じ合える方々が集まるレッスンを目指しています。

はじまりを思い出した一日。
そして綴ってみたいなと思えた。

今日も読んでくださっているあなたへ♪
最後までお付き合いくださり ありがとうございます^^

* * * * *

今後のお知らせはHPへどうぞ♪ 
ドライフラワー アトリエソレイユ


http://ateliersoleil7.wix.com/soleilcolor


ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いします^^    
   ↓
いつも応援…*
ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by atelier_soleil | 2015-05-01 14:59 | *小さなアトリエでのひとりごと* | Comments(0)