ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

4月テーマレッスン…ドライフラワークリスマスローズ・オーバルリース…3

こんばんは。
ドライフラワー アトリエソレイユのmiyukiです。

a0255040_0272689.jpg



GWに入り…4月も終わりですね♪

今週のレッスンは生徒さん風邪でお休みになり来月へ振替になりましたので、
(来月お待ちしておりますね^^)
振替の生徒さん作品は来月にご紹介させてくださいね。

* * * * *

4月テーマレッスン【クリスマスローズオーバルリース】~2ポイントリース~

今月は生徒さんが難しいと感じる箇所はそれぞれでしたが、

「クリスマスローズのさまざまな形をアレンジすること、ケントビューティーをボリューム出しすぎずに…ふんわりと形にしていくのが難しい。。」

わたしがアレンジ制作で、いつも大事にしていることは、魅力的なドライフラワーの表情を生かせるよう、違いや特徴をよく観察して見つけてみるのです。
そして手はとにかく動かそう!
ジ〜ッと固まって見ていても(汗)…です。
アレンジする前に時間かけてみよう。
手の感覚はイメージの引き出しに繋がるので大事。だと、わたしは思います♪

a0255040_02719100.jpg


生徒さん作品。
それぞれの雰囲気がある オーバルリースは丁寧でとても素敵に完成しています。

【女性らしい雰囲気ある ニュアンスカラーのリース】
縦にも横にしても飾れます!
どうぞご覧になってくださいね。

a0255040_0272093.jpg


a0255040_027252.jpg


a0255040_0272853.jpg



今月もご参加くださいまして、ありがとうございました。

来月も楽しんで頂けますように準備して参ります!
どうぞよろしくお願いいたします。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます…*

* * * * *

今後のお知らせはHPへどうぞ♪ 
ドライフラワー アトリエソレイユ


http://ateliersoleil7.wix.com/soleilcolor


ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いします^^    
   ↓
いつも応援…*
ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by atelier_soleil | 2015-04-29 00:40 | *レッスン・ワークショップ* | Comments(0)