ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

素敵なmini bouquet。。。

こんにちは。
ドライフラワーアレンジ制作 Atelier Soleil(アトリエ ソレイユ)のmiyukiです。


4月の楽しい♪レッスンが終了致しました。
今月のテーマは〜ギフト〜でした。

a0255040_15312087.jpg



皆さん、今月のmini bouquet(ラウンドのクラッチブーケをイメージ)には新鮮な様子でした。
大切に手に持ち、アレンジを楽しんで集中♪
(長時間・・・腕を上げた姿勢、次の日大丈夫でしたか?)

そして…忘れた頃に時々、入るチェック(笑)。。
ギフトboxに入るかな~ドキドキ~OK。。



クリスマスローズの花が重なり、
だんだんと花束が出来ていきますよ。
きれいなモーヴカラーのクリスマスローズのラウンドが、とっても、可愛いいのです。。

a0255040_15312157.jpg


おふたり…母の日に。。と、素敵なお話しくださいました。
わたしも嬉しく幸せな気持ちになりました♪

a0255040_15312221.jpg


お母様への贈り物に心込めて…
華やかに色合わせしてアレンジ♪

a0255040_15312352.jpg


お母様への贈り物の記念にと、
ご自分用に小分けした分で、ちいさなミニブーケ作られていますよ♪

a0255040_15312440.jpg


ご自分のために夢中になってつくる…*
(あっ、手の動きについていけず^^;ピントが合ってないんですよね。。)

a0255040_15312539.jpg


どんな風に飾ろうかな。。
お話ししながら完成♪
落ち着いた印象に…

a0255040_15312678.jpg

大人可愛いらしい雰囲気に。。

皆さんの【素敵なmini bouquet】が完成しました♪

写真は無いのですが…
さらにギフト用にアレンジプラス、boxに入れて完成です。


同じ花材でも、華やかなピンク系多めにだったり、随分と雰囲気は違いますね^^
本当に楽しい♪
試行錯誤して、ご自分で作られた作品は直ぐに見つけることができますね♪

今月も楽しい時間をありがとうございました…*

* * * * *

5月レッスン参加のご連絡ありがとうございます。
改めてご連絡しますね。
どうぞよろしくお願い致します。


今日もご訪問くださり
ありがとうございます…*


ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリック応援よろしくお願いします^^     
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by atelier_soleil | 2014-04-28 15:55 | *レッスン・ワークショップ* | Comments(0)