ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

1月トピアリー2...*

こんにちは。
ドライフラワーアレンジ制作 Atelier Soleil(アトリエ ソレイユ)のmiyukiです。


ブログにご訪問くださり
ありがとうございます…*



先日は、にちよう学園にいつもお越し頂いてますお客さまとのプライベートレッスン♪



どんな風に完成するのかな?
カタチになるまで不安でしたね。。
でも、大丈夫!

はじめて作る方にアレンジの道案内。

とあるポイントまで辿り着くと
皆さん、アレンジに集中していきますよ。



今月は冬の季節をたのしむトピアリーアレンジでした。

雪の華のようなダスティミラーの中に、そぉっと見えるホワイトポプラを使って。。

a0255040_10255656.jpg


同じ花材を使っても、それぞれの個性が出ます。
球体の大きさ、アレンジの角度などなど。。。

枝には自然の傾きがあり上手く活かしてアレンジされています♪



皆さん、はじめてのアレンジに不安だった様子ですが、途中から楽しくアレンジに集中していましたよ。

意外な発見もありましたよね。。(ご本人にはお伝えしています)

「また、挑戦してみたい」と、お話しくださりうれしいです。。
違う花材で作りたくなるトピアリー。


今度はどんなトピアリーに出会えるでしょうか。。ワクワクしますね。

いつもありがとうございます…*

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます*


ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリック応援よろしくお願いします^^  
 ↓
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by atelier_soleil | 2014-01-26 15:34 | *wreath&arrange* | Comments(0)