ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

12月にちよう学園 お正月リースレッスン

こんばんは。
Atelier Soleil(アトリエ ソレイユ)のmiyukiです。


今日は、にちよう学園でのレッスンのご報告です。

12月は 【お正月リース】 作り。

お客さまは、Atelier Soleilのレッスンには何回かご参加くださいました方々でしたので、
レッスン時には 作るイメージを持っていらっしゃいました。


年内最後のレッスンですから
お二方には、それぞれの思い描くイメージに挑戦していただきたくて…
個々にアドバイスはお伝えしつつ
スタートしました♪


【立体感】 【丸み】を出したい♪
いろんな角度から見て 動く。。

今月は集中力で
それぞれの個性溢れるお正月リースが出来上がっていきました。


a0255040_185110100.jpg


a0255040_1857240.jpg

写真が切れていますが…(Oさん すみません)
水引の長さを協調して、山帰来で出す縦のラインがキレイでした♪
皆さんもカッコいいと言っていました!


a0255040_1852532.jpg


a0255040_18541955.jpg



Wさんには お伝えできませんでしたので・・・


今月も想像どおり、ステキに完成いたしました♪

ローズの華やかさを壊さないよう
水無月で左横から、まあるく立体感が出ていました!(Wさん・・・お疲れ様でした)
Wさんは全体のバランスを見て花材を引き算しているのですよ♪


そして・・・うれしかったこと。。


今月のリースのイメージ作りを事前に調べて…と、お話しをしてくださり
とても感激しました。(格闘途中で・・・イメージ伝わりましたよ^^)

また、先月レッスン 【冬のホワイトコットンリース】 大切に飾られた写真も拝見させて頂きました。
ありがとうございます!
お正月リース(保留のおはなし)良かったら、
お部屋飾りならリースハンガーをお使いください♪




おふたりと ゆっくりお話しをしたいと思っていたのですが・・・
何だか バタバタしてしまい 申し訳ありませんでした。


今月も楽しいレッスンになりました。
お忙しいところ、ご参加くださり、
ありがとうございました。



* * * *

同じ教室では、クリスマスをイメージしたレッスンが和やかに開催されていましたよ♪


お客さまとの撮影風景をちらりと拝見^^
カルトナージュ作家 happinessbox さん
のちいさな お家。
絵本の世界のようで…
とっても可愛いかったです…*

* * * *

2014年 1月ドライフラワーレッスンは、
今週中には ご案内できるかと思います。
ブログをご覧になってくださいね♪


* * * *


今日もご訪問くださり
ありがとうございます*


クリック応援よろしくお願いします^^
ドライフラワーのランキングに参加しています♪
       ↓
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
Commented by Y.W at 2013-12-17 23:02 x
miyuki先生ありがとうございました。
今回は全く余裕なく、必死に格闘してしまいました(笑)好きな紫陽花に没頭してしまい、気がつけばまだやらなきゃいけないことがいっぱい!最後の方は焦ってしまいました。
また、今年最後のレッスンだというのに、挨拶もそこそこで失礼しました。また来年も自分と向き合う時間を大切にいろいろチャレンジしたいと思ってます。miyuki先生の緻密な作品には到底及びませんが(笑)
Commented by atelier_soleil at 2013-12-19 09:44
Y.Wさんへ
先日のレッスンお疲れ様でした。
いつもメインが固まると、手にリズム感が出てくる瞬間に出会えるのを楽しみに刺激も一緒にいただいています。

今回のリースアレンジのメイン、格闘部分 でしたもの。
だからこそ、素敵に完成していました。
今回は時間に余裕がなくなってしまい、申し訳ありませんでした。
来年もY.Wさんの大切な時間のひとつに。。
良かったらチャレンジしてくださいね。
チャレンジしてみたい。と、思っていただけるように色々磨きたいと思います。。
お会いできること楽しみにしています。
by atelier_soleil | 2013-12-17 21:30 | *レッスン・ワークショップ* | Comments(2)