ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

それぞれのオリジナルアレンジ。

こんにちは♪

Atelier Soleil(アトリエ ソレイユ)のmiyukiです。

先日のにちようマルシェでは、
ドライフラワーで秋を意識したアレンジメントのワークショップを行いました。

リース作りは経験がある方、初めてドライフラワーでアレンジを作る方々がチャレンジされましたよ。

ワークショップではサンプルは参考程度に。
アレンジで大事なポイントをお伝えした後は楽しく自由に作る時間。

a0255040_8422076.jpg


a0255040_8423586.jpg

皆さん、黙々と集中…時には和やかにお話しもしながらも、どんどん形になり完成に近付いていきます。

仕上がりが楽しみですね。

完成した後は、Atelier Soleil展示ブースに移動して
素敵なオリジナルアレンジを一緒に記念撮影していただきました♪

a0255040_8422229.jpg

Nさん作。ナチュラルで優しい印象に。
初リボンワークにもトライして下さいましたよ♪斬新なポイント印象的でした。

a0255040_8422477.jpg

Oさん作。とっても丁寧に慎重に考えてアレンジされていました。
アクセントに選んだリスとアレンジが馴染んでます♪

a0255040_842262.jpg

Kさん作。サンプルを参考にして忠実に配色、全体バランスを考えてアレンジされていました。
落ち着いた印象のアレンジに。

a0255040_8423087.jpg

Iさん作。 Iさんらしい全体にとっても可愛いらしい印象に。
アクセントにはリスとお名前も一緒に♪

それぞれの"私らしいアレンジ"が出来上がりました。
写真や完成したアレンジは、
お友達やご家族に…ぜひ、お披露目して下さいね♪ご感想など良かったらお聞かせくださいね。


*お客さまの声*

初めてのアレンジはいかがでしたか?

「作り始めはバランスが難しく感じたけど、
すごく楽しかった」

「同じ材料を使っても作る人によって全く違う印象になるのですね!」

「今度はリースを作ってみたい」

などなど…笑顔でとってもうれしい感想を頂きました。

ぜひ、リース作りチャレンジしてみて下さいね♪


またいつかお会いできることを楽しみにしています。

本当に楽しい時間を・・・ありがとうございました。

miyuki


*今日もご訪問
ありがとうございます*



ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリックで応援よろしくお願いします^^
       ↓
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by xaam94 at 2013-09-11 22:34
miyukiさん

こんばんは。マルシェ、お疲れ様でした^^
オープン前に皆さんのブースを少しだけ、拝見していた時に、miyukiさんのワークショップのテーブルの上にあるサンプルとなるデッサンを見て、とても感動しました^^
素敵な配慮、心遣いだなぁ~と思ったんです。
ミニリース 飾らせて頂きますね。

ゆう
Commented by atelier_soleil at 2013-09-12 19:05
ゆうさんへ

先日のにちようマルシェお疲れさまでした。
コメントありがとうございます♪
ゆうさん、サンプルの…気付いてくださったのですね。。そのことに感激です。
気恥ずかしいデスが。。
とってもうれしいです。

ミニリースありがとうございます。
リースも喜んでいると思います^^
by atelier_soleil | 2013-09-11 11:35 | *2013 イベント* | Comments(2)