ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

7月芍薬のミニリースレッスンありがとうございました。

こんにちは♪

昨日は、ヴォーグ【にちよう】学園
ドライフラワーレッスンでした。
(写真が少ないです。ごめんなさい。。)

今回は、ポイントになる芍薬を2色のどちらか、お好きな色を選ぶところから、
ゆっくりスタート♪

リース作りの前に、それぞれの色をイメージして出来上がるリースのお話しをしながら、選ぶじかんも楽しい。

ドライフラワーの繊細な感覚に触れるたび、
新鮮な感激がある様子です。
いろんな種類に触れて、可愛いね♪と一緒に笑顔で制作が進みます♪

途中、ちょっぴり苦戦しながらも優しく扱うことも大切に。。
が、伝わってきました!

そして…
素敵に出来上がりました‼
a0255040_18573156.jpg

ポイントには、
芍薬の薄いピンクをセレクト。(サラベルナール)
優しい印象のリースです。
ペッパーベリーがナチュラルに隠し味のようなミニリース♪
a0255040_18573276.jpg

写真に撮ったり。。
笑顔で大切に持ち帰る姿が本当に嬉しいです♪
大切に手づくりしたリースは愛おしく感じますね。。
ご参加、ありがとうございます。


教室内では、作家さんの手づくりレッスンが同時に開催されています♪
今回は、刺繍作家y-huggeさん

カルトナージュ作家 happinessbox さん。

お客さまも楽しみに参加されている、
作家さんのレッスンです♪
レッスンは見ることができないですが、
様子は伝わってくるので、とっても勉強になります。
貴重な時間を…
ありがとうございます。

● 今後の予定 ●
*8月はレッスンがお休みとなります*

9月8日(日)、日本ヴォーグ社さんでの、
手づくりイベント【にちよう】マルシェ(展示販売&ワークショップ)
*ワークショップの内容が決まりましたらご案内致します*

9月15日(日)ヴォーグ【 にちよう】学園レッスン
*レッスン内容が決まりましたらご案内致します*

どうぞよろしくお願いいたします♪


*今日もご訪問
ありがとうございます*

ドライフラワーのランキングに参加しています♪
クリックで応援よろしくお願いします^^
       ↓
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by みほこ at 2013-07-23 08:54 x
こんにちは。
レッスン、おつかれさまでした。
先月に引き続き、ご一緒出来て楽しかったです。
リンク、ありがとうございます。

完成したリース、とってもステキですね。
これなら、私も家の中で一番人の目に付くところに飾りたくなります!

作品もですが、miyukiさんの熱心な姿、勉強になります。
今後も楽しく、お互いに学びながら、続けていけるといいですね。
9月は、マルシェとレッスン、2回も会えますね(^^)楽しみです。
Commented by atelier_soleil at 2013-07-23 13:46
みほこさん、にちよう学園でのレッスンお疲れ様でした。
コメントもありがとうございます。
とってもうれしいです♪

こちらこそ、学ぶことが沢山あって…
先月、今月とご一緒させていただき、
嬉しく思っています!
次回は、マルシェとレッスンでお会いできること楽しみにしています。



by atelier_soleil | 2013-07-22 20:06 | *レッスン・ワークショップ* | Comments(2)