ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

6月2日 ドライフラワーレッスンについて。

こんばんは♪
アトリエ ソレイユのmiyukiです。

先日、ご紹介していましたが、
6月2日からの「にちよう学園」でのドライフラワーレッスンのお知らせです。

**Atelier Soleilの季節をたのしむドライフラワーレッスン**

a0255040_040499.jpg

6月より、ドライフラワーのレッスンをスタートさせていただくこととなりました。
リース作家のAtelier Soleil(アトリエ ソレイユ)ことmiyukiです。

幼い頃から色が大好き。
頭の中での色遊びは、いつしか、ドライフラワーと丸い世界観の中で表現する、
おもしろさの虜になりました。

フレッシュな生花に比べ、華やかさはないけれど、
ドライフラワーの持つ素朴なあたたかさに、心がほっと癒されます。
自然と色が変化していく様は趣きがあり、思い入れも深くなります。

レッスンでは、ドライフラワーの特徴や飾り方などもお伝えしたいと思います。

まだまだ、リースはクリスマスのイメージが定着していますが、
実はもっともっと、身近な楽しみ方や飾り方があるのです。

季節に合わせて、草花を使い、つくるリースは、小さな贈り物としても、
おうちの季節の飾りとしてもつかえるもの。
そして、つくる楽しみは、同じ花材を使っても、その人らしさが不思議と現れるのも魅力のひとつです。

a0255040_041374.gif

6月は三日月のリースづくりをレッスンします。(出来上がり約23センチ程)

さわやかなホワイトベースに、ふわりと浮かぶように、三日月をアレンジしていきます。

複雑に見えますが、ひとつひとつ丁寧に作り方をレクチャーいたしますので、
初心者の方も安心してご参加くださいね。

季節を感じ、暮らしに彩を。
にちようの午後のひとときを、ご一緒に”わたしだけのリースづくり”をしてみませんか。

みなさまのご参加お待ちしています。
a0255040_0424194.jpg


**三日月リース**
出来上がり直径約23センチ
(※花材・資材は仕入れ状況により変更する場合がございます)

日時 6月2日(日)13:00~16:00

持ち物 持ち帰り袋 (グルーガン、はさみなどの道具はご用意しています)

参加費 おひとりさま1回 5000円
(テキスト代+材料費こみ・Backeのパンお土産付き)

場所 ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷徒歩5分)
     10階・F

予約受付日は4月28日(日)22:00~です。

お問い合わせ、お申し込みはBacke晶子さんまでお願いいたします。
akiko@backe.biz

どうぞよろしくお願いいたします。




きょうも最後までご覧いただき
ありがとうございます。


ランキングに参加しています♪
良かったらバーナークリックよろしくお願いします。。
       ↓
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 
[PR]
by atelier_soleil | 2013-04-21 01:30 | *レッスン・ワークショップ* | Comments(0)