ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

ローダンセ。


こんばんは♪
アトリエ ソレイユです。

きょうは”ドライフラワー”のご紹介です。
ホワイトとイエローが可愛らしい印象の”ローダンセ”。
先日、花屋さんで出会いました*^^*

a0255040_22203370.jpg


手持ちの花図鑑で調べてみると・・・キク科の原産地はオーストラリアでした。
一見、可愛らしい雰囲気ですが、
よーくよーく覗き込んで(笑)観察してみると、なんとも野性的な表情なのです!
(近寄ってみたけど、伝わりますか?)

質感は、紙みたいにカサカサしていて透けてみえます。
それに・・・茎はとても細くて繊細すぎます。。。

a0255040_22205991.jpg


ドライフラワーは、ひとつひとつ表情や色が違って・・・
可愛らしい子たちの”一番いい表情”をみせてあげたくて・・・

そこから、アトリエ ソレイユのリース作りがはじまります。

ちょっとたくましさと繊細さをもつ”ローダンセ”どんな風になるかな。。

まだまだ出会っていないドライフラワーもたくさんあります。



今日も最後までご覧くださり
ありがとうございます。



ランキングに参加しています♪
良かったらバーナークリックよろしくお願いします。。
       ↓
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 
[PR]
by atelier_soleil | 2013-03-15 22:50 | *ドライフラワー* | Comments(0)