ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

幻の蝶。

こんにちは♪

Atelier Soleil~アトリエ ソレイユ~のmiyukiです。

いつもご覧くださり・・・ありがとうございます。。。

今日は。。
幻の蝶のビーズ刺繍を。。
a0255040_228078.jpg


くりくり展の前日まで制作していたのですが、完成できなかった子です・・・。。。
(やはり鳥同様イラストちっくです^^;)
なので・・作品を観てくださった方は、リースと鳥の配色に合わせているのに気づくかもです。。

花と蝶。。どちらも好き。。

羽には小さな丸いビーズで全体に刺して、女性らしくやさしい雰囲気が出るようにホワイトとアイボリーのグラデーションを。
鳥と同じく濃淡にこだわりました。
自然光と照明の光で色の見え方が変化するのです。
リースとのバランスに合わせて。。
何度もなんども確認してはやり直し。。
途中、ビーズが床に飛び散ったり><


まだまだなので・・・我流なのですが勉強中です。。

記録に残しておこうと・・・
以前サンプル用に制作していたハーフリースに付けてみました*^^*(蝶。。お披露目できてよかったね♪)
a0255040_19217.jpg



ビーズ刺繍の懐かしい記憶のお話。

祖母がいつも何か作っていて、子どもの頃、そばで見ているのが好きだったのです。
きれいな色の糸やきらきらしているビーズがたくさんあって”ときめいていました♪”
今回・・・祖母から貰って大事にしていた糸とビーズ刺繍用の針が活躍してくれたのですよ。。。

キラキラ。。
ときめく眼差し。。
懐かしい想い出。
小さな物語が詰まったリースとビーズ刺繍。




*作品販売や最近はリース作りについて、お問い合わせいただくこともあります。。*
(嬉しく思っています。。本当にありがとうございます)
現状は特に告知もしていませんので・・・気になるけど(自宅みたいだし)・・・どうしたらいいのか・・・良くわからないなど不安もあると思います。
ご質問などありましたらお気軽に下記メールまでお問い合わせくださいね。お返事させていただきます。

soleil_yururijikan☆yahoo.co.jp(☆→@に変えて送信くださいませ)


きょうも最後まで読んでくださり ありがとうございます*^^*

ランキングに参加しています♪
良かったらバーナークリックよろしくお願いします。。
       ↓
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier_soleil | 2012-08-22 10:59 | *小さなアトリエでのひとりごと* | Comments(0)