ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

クライドルフの世界へ。

こんにちは♪
Atelier Soleil~アトリエ ソレイユ~のmiyukiです。。

更新しない日もご覧くださり・・・いつもありがとうございます。。。

梅雨が明けて夏本番。。
わたしは夏が苦手で、すでに・・・冷たいものや水分を取りすぎてます。。
毎日暑いですが、くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。。


きのうは・・・
スイスの絵本画家『クライドルフの世界』を鑑賞しに渋谷まで出掛けてきました♪
絶対に見たい。そう思っていたので^^
a0255040_12585870.jpg


もともとは画家を志していたとのこと・・・精密なスケッチや油彩画も展示されていました。。
絵本画家にたどり着くまでの人生観が作品の中に表れていたのが印象的でした。

a0255040_1351963.jpg


動植物が美しく擬人化されていて・・・
やさしい色使い
あたたかいことばとともに
大好きな世界観が目の前には広がっていました。

すっかり絵の中へタイムスリップしてしまって(笑)
こういう時間がわたしにとっては至福のひとときなのです。。(時間旅行とひとりで言っています^^)



小さな生き物の世界は
私にとって、大きな世界と同じくらい
美しく大切だった。
~エルンスト・クライドルフ~

この言葉がこころに響きました。。。


きょうも読んでくださり ありがとうございます*^^*

ランキングに参加しています♪
良かったらバーナークリックよろしくお願いします。。
       ↓
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier_soleil | 2012-07-19 13:26 | *小さな日常* | Comments(0)