ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

香りとドライフラワー。

こんばんは♪
Atelier Soleil~アトリエ ソレイユ~のmiyukiです。。

更新しない日もご覧くださり ありがとうございます。。。

7月に入りましたね。。
6月は本当に過ごしやすくて助かりました。。。

そろそろ暑い夏がやってきます^^;(夏が苦手なので外に出るの覚悟いります)

a0255040_024358.jpg



きょうは”香り”と”ドライフラワー”。。
海の日にある『香りによる和みフェア』は、日本アロマセラピー学会 看護研究会の方たちが主催のイベントです。
今回、ご縁があり参加させていただくこととなりましたが、わたしがドライフラワーをはじめるキッカケになったのが、アロマでした。
なので・・・本当にうれしくて・・・楽しみにしているのです。。

ここからは興味ある方良かったらお付き合いくださいね^^

アロマテラピーを勉強したきっかけは・・・
いろいろなことが重なり体調を崩したことでした。。(酷い不眠症)
もともと好きだった植物の力をかりて・・・
自分のために香りで癒して良くなりたいと思ったのですよ。。。

少しずつ良くなったときには、同じ思いをしている”誰かのために役に立てれば”と思いアロマ業界へ。
お客さまの笑顔を見れるのが嬉しかった。。。。
本当に貴重な経験をさせていただきました。。

ドライフラワーは、クリスマス時期、販売のため店舗に入荷してくる手作りのドライフラワーリースを見てドライフラワーの香りと色の美しさに惹かれて教室に通い始めました。
通い始めた頃は、どちからというと”私時間”癒されて無になる。。だったように思います。
それから、友達や知り合いへギフト用に少しずつ作ったりして喜んでもらい。。。(ほんとうに感謝してます)
本当に笑顔が大好きで。。。
今に至るのです。。

草花やドライフラワーに触れたりしていると、個人的にはアロマと同じ効果があるように思います。
触れながら香りに癒される・・・
色彩の美しさに魅了され・・・
リースアレンジに作り上げていく過程も。。。完成後も。。。
a0255040_0272457.jpg

きょうは久々にキャンドルを灯してみましたよ。。
香りはサンダルウッド。。。
お香でもある白檀のかおりです。。
かおりは記憶がよみがえりますね。。。
繋がる原点を大切に忘れないように・・・


長文になりましたが、お付き合いありがとうございました*^^*


*出店のお知らせ*
2012年 7月16日月曜日
午前10時~午後15時
第9回 ナースによるアロマと看護のめぐみの日
     香りによる和みフェア

会場 東京都立産業貿易センター 台東館7階
入場料 500円(小学生以下無料)

HPはこちらから

(出店他詳細はFacebookでご紹介してくださっています♪)



きょうも読んでくださり ありがとうございます*^^*

ランキングに参加しています♪
良かったらバーナークリックよろしくお願いします。。
       ↓
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier_soleil | 2012-07-03 00:28 | *wreath&arrange* | Comments(0)