ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

秋色あじさいリース作り。

こんにちは♪

Atelier Soleil~アトリエ ソレイユ~のmiyukiです。。

先週、金曜日はオリジナルアクセサリーを作るエルサボールのかおりさんが”秋色あじさいリース”を作りに来て下さりました。。

a0255040_14591857.jpg


はじめてのドライフラワーリース作りということでしたので、説明しながらお手伝いし・・・
色の配置は、かおりさんが決めて秋色あじさいの微妙なグラデーションを楽しみながらまあるく繋げていく。。。
お互いに立ちながらよく動き、おしゃべりしながら作業(笑)とうとう椅子に座ることがなかったですね^^(お話もとっても楽しかったです♪)

a0255040_157823.jpg

~秋色あじさいリース~
どの角度からみても・・・ふんわりとまあるく、色もきれいですよね。。。
作る方の個性が出ているとっても素敵なリースに仕上がりました。。。

あじさいのリースを作ってみたい。。と お話していたのがまだ雪が降る頃。。
そこから・・・作る方の雰囲気を醸し出すカラーのあじさい探しをさせていただきました。。
お披露目する日はどきどきと不安がありました。。

自分のイメージって普段は意外と分からないものだったりすると思うし・・・
ドライフラワーの色で表現するというともっと複雑。。だけど想像したり考えたりが好きなんですよね。。。
特別なリースなのでいつも緊張しますが、喜んでもらえて作り出すと自身と一体感が不思議と出てくるように感じてます。。(あー言いたいことが上手く伝えられたら・・・ごめんなさーい)

a0255040_15331661.jpg

早速、お部屋に飾ってもらえてしあわせです。。
枝つきのあじさいも喜んでもらえてよかったー。
いっぱい笑って・・・こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪


更新しない日もご覧くださり ありがとうございます^^



ランキングに参加しています♪
良かったらバーナークリックよろしくお願いします。。
いつも読んでくださり ありがとうございます*^^*
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier_soleil | 2012-04-16 15:46 | *リース作り ゆるり時間* | Comments(0)