ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

スケッチブックの中のリース。

こんにちは♪
Atelier Soleil~アトリエ ソレイユ~のmiyukiです。

制作するリースを描いています。。。
シャーペンの芯は、ほそーい、0.3です。。。(力が強く何度もポキポキ折れてマス)
a0255040_18194742.jpg

いつも思う。
どうしても、漫画ちっくになってしまうんですよ。それもらしさなのか。。


花材は決めているので・・・イメージした完成をスケッチブックに。。。
制作するときと同じ気持ちで、花の表情をいろんな角度から観察しながら描いてます。

その後、色鉛筆で着色していく予定。。(緊張します;)
a0255040_18204714.jpg


”ファーバーカステル”という色鉛筆なのですが・・・水で塗らすと透明感がでるのです。
色鉛筆にしては、ちょいといいお値段。。。(かっこいい鉛筆たち)
以前、(6年前になります)職場を退職する際にいただいた思い出の大切なもの。
大切にしすぎて・・・ずっと使わずにいましたが・・・
やっぱり、思う存分使おうと。。。

a0255040_18212274.jpg

出番です♪





ランキングに参加しています♪
良かったらバーナークリックよろしくお願いします。。
いつもありがとうございます*^^*
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier_soleil | 2012-03-21 18:23 | *wreath&arrange* | Comments(0)