ブログトップ

ドライフラワー アトリエソレイユ

アトリエソレイユことmiyukiです。 何気ない日常を、いとおしいリースが心を豊かに潤わせてくれる。ここでしか出会えない、とっておきのリースアレンジをご紹介しています。


by atelier_soleil
プロフィールを見る
画像一覧

サンプルリース。

 

 今月のゆるり時間で制作予定のサンプルリースです。
試作を完成したのは年末ぎりぎりでした^^;(きっと忘れている?って思っていたことでしょう^^)
お待たせしてすみませんでした。。
 
 
 以前に参加して下さいましたお客さまとお話していて・・・
ふだん使いにちいさなリースがあったらいいな。。。(飾るお部屋は決めているとのことでした♪)

 そのコトバからAtelier Soleilらしさをプラスして・・・
その方好みの淡いピンクとやさしい配色を選び・・・
飾る場所を選ばない花材とちいさなミニリースを作りました。
淡く薄いピンクで小ぶりの芍薬、プラチナやゴールドカラーの木の実たち、少し活躍する繊細な白妙菊は微妙な色の違いがあるところを活かしました。。薄いきれいなグリーンを少しいれる(ここがポイントで)と芍薬のドライを引き立ててくれます。

a0255040_1525279.jpg

最後に・・アクセントとしてリボンを選んでいただこうと思っております♪選ぶのも楽しいですよね*^^*
(飾る場所によって取り外せるようにしています)
a0255040_1533727.jpg

リボンの色や質感が違うと・・・リースの雰囲気もガラリと変わるのです。。。
a0255040_15494.jpg
置きリースにしても素敵です。。。














ランキングに参加しています♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier_soleil | 2012-02-01 19:40 | *リース作り ゆるり時間* | Comments(0)